階層ナビ
熱、痛み、寒さ、痺れ、吐き気を司る、臨獣殿・地獄の五毒拳の一人で、臨獣ゲッコー拳の使い手。
想定外の反応と攻撃、「対応不能の惑乱者」。
リンリンシーの姿では、ヤモリのエンブレムを額にあしらい、緑の長布を纏う。
獣人態は、装飾の少ない不気味な姿。ヤモリの顔面が胸部を飾る。手裏剣を素早く取り出し、敵に投げつける攻撃を得意とする。
地面を歩く者を見下し、自分だけが歩きまわれる面を「自分の世界」と称する。技のセンスの無さが最大の弱点。
ヤモリのパワーを持つ臨獣拳。壁や天井を自在に這い回り、瞬時にあらゆる場所へと移動する運動能力を発揮する。
色々な場所を自在に動き回るという、特殊効果向きのキャラクター。そのアクションは、古くは東映版スパイダーマンあたりにオリジンを求めることが出来よう。
獣人態は、ヤモリというアレンジし難いモチーフをうまく料理し、装束的な意匠を配置。「ヤモリ怪人」というよりは「ヤモリ拳士」といった風情が漂う。胸部に配されたヤモリ頭部は、ちょっと可愛らしい。
タグ
関連記事
インフォメーション
トピック検索
リンリンシー
トピック
ナビゲーション
トップ/動画
用語集
サイトマップ
激獣拳
ゲキレンジャー
ゲキビースト
巨大拳士
スクラッチ
臨獣拳
臨獣殿
リンビースト
リンリンシー
幻獣拳
ゲストキャラ
修行(各話解説)
SHOP
雑談BBS
ネタバレBBSタグ
リーダーに追加
リンク
フィード
Powered by Movable Type 4.261
Copyright ©SirMiles 2007