階層ナビ
メレ曰く「変人コンビ」の一人。短絡的で常にテンションが高く、チョコマカと忙しく動き回る。ドロウを相棒と位置づけており、ドロウが立案する作戦を実行する存在である。
頭脳派のドロウとは正反対だが、その身体は頑丈であり、激気や紫激気を伴った攻撃をその身に浴びることで、体内にそれらの気を蓄積することが出来る。
ソジョ最大の特徴はそのスピードであり、完全に相手の攻撃を見切ってしまう。また、両手の鋭い爪も強力な武器の一つだ。
常に獣人態を保っており、ネズミの頭部を胸部、ビーバーの巣のような金色のオブジェを背中にあしらう。赤と金色の僧兵の装束を纏うような出で立ちが特徴だ。(声:津久井教生)
幻獣アーヴァンクに学び、アーヴァンクの力を身に付ける幻獣拳。
ロンの部下的存在としてドロウと共に登場した幻獣拳士。ドロウと同じく、四幻将の中でも上位の実力を有するロンの双幻士にしては、実に軽妙なキャラクターである。
津久井教生氏は「激走戦隊カーレンジャー」のゼルモダや「爆竜戦隊アバレンジャー」のヤツデンワニ役で戦隊ファンに知られる。ヤツデンワニはいわゆる「オイシイ役」であった。
「ソジョ(狙如)」とは中国における不吉なネズミの怪物、一方、「アーヴァンク」はイギリスの伝説に登場する、ビーバーに似た怪物である。げっ歯類がモチーフということでは共通している。
タグ
関連記事
インフォメーション
コメントを投稿
トラックバック
トピック検索
幻獣拳
トピック
ナビゲーション
トップ/動画
用語集
サイトマップ
激獣拳
ゲキレンジャー
ゲキビースト
巨大拳士
スクラッチ
臨獣拳
臨獣殿
リンビースト
リンリンシー
幻獣拳
ゲストキャラ
修行(各話解説)
SHOP
雑談BBS
ネタバレBBSタグ
リーダーに追加
リンク
フィード
Powered by Movable Type 4.1
Copyright ©SirMiles 2007
コメント