快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #1「世間を騒がす快盗さ」

 新シリーズ開始!

 やっぱり戦隊の第1話はパイロット版を兼ねているだけあって、詰め込み度と面白さが半端ない!

 正直、テンポが早すぎて頭の整理が追い付かないシーンも多々ありましたが、スタイリッシュ VS パワフルという言葉が相応しいような、両戦隊のコントラストが見事でしたね。



アクションが凄い

 今回のメインとなったルパン側のアクションがとにかく凄い。パルクールやダンスを取り入れた華麗な動きが、ジャズを主体にしたBGMに見事合致していて、実にスタイリッシュでした。「華麗な快盗」という肩書が完璧にマッチしてましたね。

元アイドルが凄い

 ルパンイエロー=早見初美花を演ずる工藤遥さんは、元モーニング娘。のメンバー。

 私の中のモー娘は初代ミニモニあたりで止まっているので(笑)、よくは知らないのですが、さすがに芸歴が長いだけあって、物凄く「見せ方」が安定していました。表情の引き出しも多いというか。

 なお、ルパン側は夜、パト側は朝がネーミングソースになっているのですが、イエローだけしばらく考えてしまいました。「早見」は「ハ闇」なんですね(笑)。

警察戦隊が凄い

 最初は「変身できないチーム」として登場するのが良いですね。

 「デカレンジャー」と色々被ってしまうのは仕方ないですが、ルパン側が(裏に様々な葛藤があるにしろ)アルバイト感覚で描写されているのに対し、こちらは非常に職業っぽい感じになっていて、ある意味「デカレンジャー」よりも本気度が高いような気がします。また、3人がルパン側より「大人」な感覚になっていて、そのあたりも巧い対比になっていました。

 ちなみに途中、銭形コートを着ていたのが笑えました。

ヒルトップ管理官が凄い

 出てくるだけで笑える存在感!!

 キャスティングの妙が炸裂しています。演者はアイクぬわらさん。もうこの人だけで今シーズンは見る価値あり(笑)。

変身アイテムが凄い

 何故かパトレンジャーにも「VSチェンジャー」が支給されるという、玩具展開の都合を巧く利用した「謎」の導入が素晴らしい。

 共通の変身アイテムが支給されるということは、即ち背後で何か画策されているということなので、これは俄然楽しみな要素となりました。

次回も凄い

 次回はパトレンジャーのターンですね。当然のように巨大ロボも登場し、予告で既に豪華な画面を展開しまくっていました。楽しみですね!

 



投稿者: SirMiles

【マー 🏃 SirMiles / Masafumi Fujimura / https://sirmiles.com / maruzoku】 Run、音楽、プラモ。趣味は広く浅く。生業はIT系。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. 先週、さらばといって次週また出会えたヘドリアン女王のように(汗)性懲りもなく投稿させていただきます。
    戦隊の第1話はそれまでの戦隊と違ったアクションやカメラワークが楽しめていいですね。
    戦隊のVS 物は通常、先に出てくる方がメインなので、どうしてもルパンレンジャーの方が目立ちますが、ここからどこまでパトレンジャーが存在感を出せるか見ものです。
    ただ、ど~見てもパトレン1号こと朝加圭一郎が、加藤諒に見えてしまって(こら~っ)笑ってしまいました・・・
    それではまた

    1. 早速ありがとうございます!
      なんとな~くですが、パトレンジャー側の方が全体的な人気を獲得しそうな気がしてます。職業戦隊は希少なので期待してしまいますね。
      パトレン1号、確かにどことなく加藤諒さんっぽい…(笑)。

  2.  さらば、と言いつつ復活ですね(ヤマトかい)。
     あれ、やっぱり銭形コートですよね。どうしても避けられないネタではありますが。系列局が一緒ならクリカンさんや山寺さんの出番が・・・無理かなぁ。
     声がらみだと宮本充さんのボス役がかなり意外だったのですが、ダンディズムがお見事で、いわゆるマフィアのゴッドファーザー的なキャラにぴったりでした。
     今回はW戦隊ということで、基地がふたつあることになりますが、最終回近くで壊されるのはどちらなんでしょう?(オイ)。
     どうにかしてデカレンとのコラボを・・・!
     追伸・プチ情報なのですが、スマホゲームとのコラボで、キョウリュウジャーが一話限定で復活したらしいです!現在配信中みたいですよ。

    1. ありがとうございます!
      またまたよろしくお願いいたします。

      宮本充さん、ハマってましたね。私の宮本さんのイメージはこち亀の中川で固定されてしまっているのですが、とても格好よかったです。

      キョウリュウジャー、先日見ましたよ!
      本編と言っても全く違和感のない一本で、これからの戦隊コンテンツの在り方を示した好編でした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return to Top ▲Return to Top ▲