バンダイ 1/300 ゴーグルロボ その4

 なかなか素晴らしいペースでゴーグルジェットを塗り終わりました。

 途中経過を全く撮影しておらず(というより、撮影する意味があんまりない)、完成写真だけですが。

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 赤いランナーだけ組み立てると、ゴーグルジェットと地球剣が完成します。



 塗装はいつも通り、お気に入りのオーソドックスな黒立ち上げです。初めはつや消し真っ黒、後にベースホワイトでグラデーションです。エナメル黒でのスミ入れと白のドライブラシもいつも通りやってます。

 赤、黄はガンダムカラー。初めから半光沢なので、非常に使いやすいと思います。

 ああ、大きい画像にすると粗々です…。

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 このモデル、細かいモールドが多いので合わせ目消しが実に難しく、面倒臭がり屋の性分がモロに露呈してます。

 しかしながら、やっぱりこの時代のモデルはシャープで完成度が高いですね。

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 劇中モデルは、もうちょっとウェザリングが大人しかったのですが、この大袈裟なグラデーションは最近の私のトレンドなので。

 次は後方から。

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 ゴーグルジェットは、この角度が一番カッコいいと思います。

 プラモ版の嬉しいポイントは、ランディングギア。リアルではありませんが、割とモールドが入っていて、存在感があります。

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 というわけで、次は本モデルで最も問題の多いゴーグルタンクです。

 腕部を収納するなんて大改造は出来ませんので、悪しからず…。



投稿者: SirMiles

【マー 🏃 SirMiles / Masafumi Fujimura / https://sirmiles.com / maruzoku】 Run、音楽、プラモ。趣味は広く浅く。生業はIT系。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return to Top ▲Return to Top ▲