バンダイ 1/300 ゴーグルロボ その7

 ゴーグルダンプも完成です。途中経過を撮るのを忘れていましたが、このダンプに関しては、接続部のみに後ハメ加工を多少やっただけで基本素組みですので、ご容赦の程を…。

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 黄色いランナーを組み立てると、ゴーグルダンプとゴーグルロボのかかと部分が出来上がります。



 塗装は例によってオーソドックスな黒立ち上げです。初めはつや消し真っ黒、後にベースホワイトでグラデーションです。黄色なので、ベースホワイトによる下地出しは念入りに行いました。スミ入れするモールドがないので、黒による墨入れは省略。全体的にダークイエローのドライブラシを施しています。また、シルバーのドライブラシによって、フロントグリルの部分の塗装を簡略化しています。

 ゴーグルダンプは、このモデルの中でも特に劇中に近いスタイリングです。DXトイでも再現されていない最後輪の折りたたみ機構があり、優秀です。ただし、後部シャベルの展開ギミックはオミットされています。

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 後ろから見るとこんな感じ。至ってシンプルな構造です。 

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 ゴーグルダンプは、こんな感じの煽り構図が良く似合います。

バンダイ 1/300 ゴーグルロボ

 さて、いよいよゴーゴーチェンジですよ。



投稿者: SirMiles

【マー 🏃 SirMiles / Masafumi Fujimura / https://sirmiles.com / maruzoku】 Run、音楽、プラモ。趣味は広く浅く。生業はIT系。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return to Top ▲Return to Top ▲