バンダイ 1/144 HGUC リックディアス(クワトロカラー)

バンダイ 1/144 HGUC リックディアス(クワトロカラー)

 最近、旧キットばっかり作っていたので、サクサク作れるHGUCを。といっても、サクサクは作れず、パーツ数の多さ故の処理の多さに泣いたのですが。それでも、旧キットよりはやっぱり手数は少なかったですよ。

 元々は子供が作るべく買ったものですが、ほどなく押入れ行きになったので、今回発掘して作ったわけです。



 黒立ち上げ一辺倒でごめんなさいなのですが、やっばり手数の少なさの割に効果はあまりにも高いと思うので、やめられないのです。

 カメラアイが光ってますが、グリーンのクリアパーツ裏側の凸部を取り除き、裏からメタルテープを貼って、頭部に瞬間接着剤でくっ付けてます。ギラッと光ってカッコいいですよ。

バンダイ 1/144 HGUC リックディアス(クワトロカラー)

 完全に素組ですが、合わせ目消しは結構真面目にやりました(やり残しも当然ありますが)。

バンダイ 1/144 HGUC リックディアス(クワトロカラー)

 リアビュー。意外と色んなものが装備されてます。腰の真ん中のバーニアは、あまりにもナンだったのて、ピンバイスで内側を削ってそれらしくしてあります。

バンダイ 1/144 HGUC リックディアス(クワトロカラー)

 上から。ビームピストル先端にピントが合ってしまったので、ちょっと意味不明な写真に。

バンダイ 1/144 HGUC リックディアス(クワトロカラー)

 膝の可動範囲だけが広く、あんまりポーズに幅が出ないのが残念。

バンダイ 1/144 HGUC リックディアス(クワトロカラー)

 まぁ、HGUCとはいえ、バッチリ塗装してしまうと、ガシガシ動かして遊ぶ対象ではなくなってしまうので、こうしてスタンディングポーズを楽しむことに致しましょう。

バンダイ 1/144 HGUC リックディアス(クワトロカラー)

 例によって大変満足いたしました。



投稿者: SirMiles

【マー 🏃 SirMiles / Masafumi Fujimura / https://sirmiles.com / maruzoku】 Run、音楽、プラモ。趣味は広く浅く。生業はIT系。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return to Top ▲Return to Top ▲