快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #7「いつも助けられて」

 待望の初美花編。

 彼女らしく、いつもの調子でコミカルな巻き込まれデートを展開するのかと思いきや、幼少期から直近のトラウマまでを描き、咲也をしっかり利用するしたたかさを通じてそのキャラクター性を掘り下げ、かなりシリアス寄りの展開に。非常に見応えがありました。

 周囲の人物の出番を削ぎ落としつつ、ちゃんとそれぞれの思慮を描写しているところも素晴らしく、描写を疎かにしない姿勢には快感すら覚えます。



“快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #7「いつも助けられて」” の続きを読む

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #6「守るべきものは」

 パトレンジャー格好良すぎるだろ! と思わせる好編。快盗に負けた悔しさから暴走気味の圭一郎と、彼の良心を共有していたつかさ。蚊帳の外でオロオロする可愛い咲也。もう最高ですよね。

 次回に向けて初美花と咲也を軽く会わせておくという段取りもナイスでした。

“快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #6「守るべきものは」” の続きを読む

バンダイ ビークルモデル 011 Xウイング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様

 休日が多用でなかなかプラモ製作が進みません。

 「最後のジェダイ」のDVDやBlu-ray予約が開始され、またまた自分の中でスター・ウォーズ熱が盛り上がって来たのですが、このタイミングでこのXウイングを完成させられたのは嬉しい限りです。

 冒頭の激戦以外、あまり活躍の場がなかったブルー中隊ですが、基本的に前作とタイプは同じなので、活躍が見たければ「フォースの覚醒」を見れば良い…となんだかマーチャンダイジング的には失敗のような気もしますが。

 現に、「最後のジェダイ」仕様のプラモデルは前作のリデコばかりでリリース数も少なめ。ちょっと寂しいですね。

“バンダイ ビークルモデル 011 Xウイング・ファイター レジスタンス ブルー中隊仕様” の続きを読む

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #5「狙われた国際警察」

 何でこうも毎回面白いんでしょうか。

 「○○を見たか?」シリーズを休止してしまいましたけど、こんなに面白いんだったら続ければ良かったかも(笑)。しかし、やはり現在の状況だとそれは厳しいので、こちらで軽く続けさせて頂きます。

 今回は遂に魁利と圭一郎の明確な直接対決が描かれ、これまで流れの中で何となく牽制し合っていた両者の雰囲気が、一気に変化しました。

 国際警察がルパンコレクションを扱っていることに関して、劇中で意外に早く言及され始めたのも驚きでしたね。やはり1クールごとを目安に、物語の区切を付けていく意図があるのかも知れませんが、果たして…?

“快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #5「狙われた国際警察」” の続きを読む

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #4「許されない関係」

 今回も抜群の面白さ。前回が一応のところ透真編だったのに対し、今回はつかさ編。

 既につかさの隠れた性癖(?)は何となく予想されていたとは言え、サブタイトルから受けるミステリアスな雰囲気は見事に裏切られ(笑)、コミカルなシーンを伴う良質な刑事モノとして成立していたのは素晴らしかったです。

“快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #4「許されない関係」” の続きを読む

Return to Top ▲Return to Top ▲