騎士竜戦隊リュウソウジャー 第32話「憎悪の雨が止む時」

 遂に、遂に、やっと…ガイソーグ絡みのエピソードが解決。次回に待っているであろう「正式加入」が真の完結だとは思いますが、とりあえずナダが確実に正気に戻ったわけで。



“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第32話「憎悪の雨が止む時」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第31話「空からのメロディ」

 私の好きな坂本組で面白かったですし、アクションも工夫満載で満足なのですが、どうにもガイソーグ絡みをまだ引っ張るのかというグダグダ感が邪魔をして、素直に見られないんですよね。

 最近はかなり忙しくて時間がなく、全体的に短文になってしまいますがご容赦ください。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第31話「空からのメロディ」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第30話「打倒!高スペック」

 ナダが何故、ガイソーグを着用するに至ったのか、超強力なマイナソー登場にどう立ち向かうのか、そしてカナロの結婚観の変化とは…。

 といった具合に、やはり諸要素を詰め込んだエピソード。メインはナダと言えますが、理由にも回想にも意外性が乏しく、あまり驚くことができなかった…というのが正直なところ。逆に、長澤奈央さんの出番も役割もあれだけなのかと驚いてしまいましたが…。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第30話「打倒!高スペック」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第29話「カナロの結婚」

 サブタイトルに期待すると、またまた置いてけぼりを喰らう一編ですが、遂にカナロに相思相愛の人物が登場する件、「ゴミ」の捉え方に一石を投じる件、ガイソーグの装着者の件といった具合に、詰め込みという指摘も否定できない状態にありながら、スッキリ見られて完成度も高いという、見応え抜群なエピソードでした。

 そして、次回に引っ張る要素もてんこ盛りながら読後感が良かったのは、やはりカナロの清々しい「決意」によるものでしょう。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第29話「カナロの結婚」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第28話「ミクロの攻防」

 直球の「ミクロの決死圏」ネタをまさか現代の戦隊シリーズで観ることができようとは。

 ミクロ化はウルトラの星の特権かと思っていましたが、なるほど、リュウソウルの万能性を活かし、敵側の能力に巻き込まれるプロットから離れた形でこういう話が作れるわけですね。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第28話「ミクロの攻防」” の続きを読む
Return to Top ▲Return to Top ▲