騎士竜戦隊リュウソウジャー 第35話「地球最大の決戦」

 新合体登場編。既に駒は揃っているので、後は合体への「許可」が得られるか否かというところにドラマを求めています。

 そのための「試練」がメインですが、どうしちゃったんでしょう、荒川先生…。正直コウだけの試練で良かったんじゃないだろうかという筋運び。陸海空の超合体という、男の子垂涎の燃えるシチュエーションの割に、シルエットにあまり変化のないロボのできあがり。これは…。



“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第35話「地球最大の決戦」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話「宇宙凶竜現る!」

 前回を若干引き摺りつつも、新章スタートといった趣のエピソード。

 個人的には、郷さん(長老)のインパクトが強すぎて、他が色々と霞んでしまいましたけど(笑)。新幹部キャラのプリシャスは、朴璐美さんが10年ぶりの戦隊参加ということで、かなり嬉しかったです。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第34話「宇宙凶竜現る!」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第33話「新たなる刺客」

 忙殺の日々がようやく落ち着いてきたのですが、まだあんまり時間がないので、それなりの記事しか書けません。

 前回のコメント、拝見してますがレスを書く余裕がありません…。この場を借りてお詫び申し上げます。

 さて、一週の休みを挟んだ今回。ナダが仲間になって冒頭の明るい雰囲気で飛ばしてくるのかと思いきや…。唖然としました。大きな悲しみを伴う感動に埋め尽くされましたが、シリーズ構成を冷静に眺めるとかなり場当たり的な感も。ナダは年末商戦ガジェットに姿を変えるために生み出されたキャラだったのか…!!

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第33話「新たなる刺客」” の続きを読む
Return to Top ▲Return to Top ▲