バンダイ 1/100 シャア専用ザク(旧キット) その1

 今度は、これを作ります。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク

 いやぁ、旧キットはやっぱりテンションが上がりますね。



 まずは、モノアイ部分をさっさとエアブラシで塗装しておき、マスキングテープを貼っておきます。

 その後、後ハメ加工をしつつ、接着、ヤスリ、ペーパーの繰り返し。

 頭部の後ハメ加工は、こんな感じです。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク

 胴体側は、初め水平に切り欠いていましたが、パーツが干渉して組めなかったので、改めて斜めに切り欠いた次第です…。

 他の後ハメ加工は、至極オーソドックスに。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク

 ノコギリで派手に切り欠きました。腿の部分は、この切り欠き方だと脛パーツが干渉して組みにくくなるのですが、一番目立たないギリギリの線はこれでした。

 とりあえず、ガシガシとペーパーがけした後の全パーツ。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク

 ここまでの作業も楽しいですが、これから最も楽しい塗装の作業に入っていきます。

 つづく。



投稿者: SirMiles

【マー 🏃 SirMiles / Masafumi Fujimura / https://sirmiles.com / maruzoku】 Run、音楽、プラモ。趣味は広く浅く。生業はIT系。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return to Top ▲Return to Top ▲