バンダイ 1/100 シャア専用ザク(旧キット) その2

 これの続きです。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク

 今回はいよいよ塗装作業に入ります。



 パーツ全てをつや消しブラックで真っ黒にします。グラデーションキツめ、やや彩度を落としたダークトーンを目指します。

 続いて、Mr.ベースホワイトでグラデーション下地を作ります。結果はこんな大袈裟な感じ。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク(旧キット)

 ボディはこんな感じです。これに目的色を薄目に吹きつけると、いい感じにボケてグラデーションになります。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク(旧キット)

 途中までですが、こんな感じになります。やや暗めですが、このくらいが自分の中ではクールです。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク(旧キット)

 ちなみに、エナメル塗料によるドライブラシを行い、エッジを立たせてあります。

 残念なことに、後ハメパーツを組み付けていると、接着不良箇所が割れてしまいました。

バンダイ 1/100 シャア専用ザク(旧キット)

 最初は接着剤を流しこんで放っておこうと思いましたが、一応誠実に修正することにしました(笑)。たっぷりの接着剤で接着し、ペーパーがけをしました。元々この部分は、合わせ目に少しパテを盛っていたので助かりました。

 前途多難になってきましたが、つづく。



投稿者: SirMiles

【マー 🏃 SirMiles / Masafumi Fujimura / https://sirmiles.com / maruzoku】 Run、音楽、プラモ。趣味は広く浅く。生業はIT系。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return to Top ▲Return to Top ▲