続いては、ビークルモデルのラインでは2台目、「最後のジェダイ」のレジスタンスビークルセットを含めれば都合3台目となるファルコン号。No.015は帝国の逆襲版ということで、5本の着陸脚に丸アンテナという、過去2キットの中間仕様のような内容です。厳密な帝国の逆襲版ではないような気もします。

 帝国の逆襲では、基本的に逃走劇を担うミレニアム・ファルコン。その縦横無尽な飛行シーンは、シリーズ中でも随一のスリルを味わわせてくれます。



キットの仕様、塗装など

 ミレニアム・ファルコンは3台目とあって、過去2台とはパーツ形状以外特に仕様は変わりません。ビークルモデルのシリーズ内でも組み立てやすさは群を抜いており、スター・ウォーズのアイコンの一つである当機を手早く入手するには最適な一品ですね。

 過去2台とは異なり、水性系の塗料での塗装となったため、調色の具合も異なってやや仕上がりが変わりました。例によってアクリジョンベースカラーによるサフ、新水性ホビーカラーによる基本色のエアブラシ塗装、細部は筆塗りという手順。トップコートも同じくつや消しクリアにフラットベースを投入したガッツリなフラットクリアー、最後にMr.ウェザリングカラーでのウォッシングで完了です。

各部ショット

 ビークルモデル、完成品はこのあと1台!



投稿者: SirMiles

【マー 🏃 SirMiles / Masafumi Fujimura / https://sirmiles.com / maruzoku】 Run、音楽、プラモ。趣味は広く浅く。生業はIT系。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return to Top ▲Return to Top ▲