騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話「幻のリュウソウル」

 一種の総集編ということで、かなりユルめな一編に。一筋縄では行かない戦隊の総集編ということで、半期のアクション中心となる名場面集であったと同時に、メインストリームではないエピソードならではの小ネタが色々。

 その小ネタ、重要な設定にまで言及があり、正直こんなタイミングで開示するようなものなのかは大いに疑問が(笑)。まあ、その唐突さが今シーズンらしいと言えばらしいのですが…。



“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第23話「幻のリュウソウル」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話「死者の生命!?」

 前回に引き続いて、死者の復活&新騎士竜登場編、その後編となります。我らがマスターピンク様復活の続きとあって、後編も期待度MAXだったわけですが…。

 確かにアスナとマスターピンクのくだりはは期待以上。しかしながら、他の要素にかなりやっつけ感が充満していて、ちょっと残念なエピソードになってしまいました。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第22話「死者の生命!?」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第21話「光と闇の騎士竜」

 死者が蘇る…そんな一見不気味な題材をとりながらも、通常そこから想像されるであろう雰囲気が完全に払拭され、何となくホロっとさせる一編に仕上がっていました。

 数々の新たな謎も提示し、単なる「お盆」に因んだエピソードに留まらない、意外性に富んだお話でしたね。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第21話「光と闇の騎士竜」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話「至高の芸術家」

 なかなか目立つ機会に恵まれなかったトワ、待望のメイン編。バンバとのペアによるフィーチュアでもなく、あくまで単独編とあって、トワのキャラクター性をしっかり掘り下げる一編となりました。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第20話「至高の芸術家」” の続きを読む
Return to Top ▲Return to Top ▲