騎士竜戦隊リュウソウジャー 第39話「奪われた聖夜」

 いやはや、遅くなりました…。

 総集編かギャグ編かの二択になりつつあるクリスマス編ですが、今回はギャグ編に近い感覚のライトな一編でした。それでいて、エピローグに少しだけ波乱の展開を匂わせるなど、なかなか鋭い演出が光っていましたね。



“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第39話「奪われた聖夜」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第38話「天空の神殿」

 ドラクエっぽいサブタイトル。ちゃんと天空の神殿が映像化されていて、凄いなぁと思った次第です。

 コウとカナロのコンビが辿る展開も文字通りRPGっぽく、あくまで現社会を舞台にしている他のメンバーの激戦と並行して対比させることで、独特の世界観を描き出していました。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第38話「天空の神殿」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第37話「誕生!最恐タッグ」

 コウとティラミーゴの関係にスポットを当てたエピソード…にしては、特に何も掘り下げられることなく、いつものコウとティラミーゴで終わった気が(笑)。

 ただ、久々に前に出てくる子役ゲストと、その母親のドラマにはちょっとしたエスプリが含まれていて、何となく第2期ウルトラのような雰囲気がありましたね。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第37話「誕生!最恐タッグ」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第36話「超速のボディガード」

 いい話。トワの成長振りが余すところなく表現されていて爽快です。

 ゲストヒロインのポジショニングや演出も、子供番組の範疇を軽く超えている感じ。今シーズンはこういう小品の方が光るんですよね。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第36話「超速のボディガード」” の続きを読む
Return to Top ▲Return to Top ▲