騎士竜戦隊リュウソウジャー 第43話「ドルイドンの母」

 ハードモードな今回。ギャグも控え目で、最終編への助走といった感覚でした。マスターブラック登場、エラスの設定、オトちゃんのヒロイン化など、色々なトピックが提示されましたが、バンバの熱演ぶりが眩しい一編でしたね。



“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第43話「ドルイドンの母」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第42話「決戦のステージ」

 時間の関係でどうしても当ブログの優先度が下がってしまうのですが、今回はモチベーションをさらに下げるような出来だったと思います。

 折角のワイズルー退場譚なのに、なんだこれは…。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第42話「決戦のステージ」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第41話「消えた聖剣」

 「逃走中」のビジュアルから、コメディ全開なのかと思いきや、意外にもシリアスなムードを漂わせていた一編。オトちゃんの行動に関しては多少疑問が残るものの、「真の主役」だったクレオン編としては見応え充分。最終章への布石の一つとして効果的でした。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第41話「消えた聖剣」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第40話「霧の中の悪夢」

 遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

 新年一発目のエピソードは、新春バージョンを全く押し出さない、通常回のような趣でかなり驚きました。最終クール突入としての特別感もなかったので、サラッと観られてしまいましたね。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第40話「霧の中の悪夢」” の続きを読む
Return to Top ▲Return to Top ▲