快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #41「異世界への扉」

 ギャングラーきっての「空気」と個人的には思っているデストラの急襲編。

 とにかくパワーで押してくるデストラに、どう立ち向かうかというのが主軸ですが、透真とつかさの交流を添えてくるあたりが非凡。逃走劇、脱出劇、救出劇、激突、裏切り…といった各要素が一気に押し寄せてくる贅沢三昧な一編でした。



“快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #41「異世界への扉」” の続きを読む

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #40「心配が止まらない」

 前回のシリアスな展開との落差を意識したと思われる一編ですが、ここのところストーリーに流れているムードに引っ張られて、何となく弾けられていないような…。

 魁利にスポットを当てて、その猛進振り(例えばザミーゴを執拗に探しているとか)が伝えられるのかと思いきや、本筋とはおよそ関係ないオチだったりと、本当に「閑話」として制作されているものの、やや上滑りな感は否めませんでしたね。

“快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #40「心配が止まらない」” の続きを読む

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #39「こいつに賭ける」

 一週のブランクを経て、見応え充分のアクション編を展開。

 ザミーゴ絡みの要素がかなり明確になってきたことで、逆にこれまでのテーマが揺らぐという仕掛けが実に面白く、39話という3クール目のピリオドに相応しい動きが見られましたね。

“快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #39「こいつに賭ける」” の続きを読む

バンダイ 1/100 ガンブラスター (ガンイージ)

 遂にRE/100でガンイージが発売されることになりましたね。MGでは訴求力が弱いMSに関しては、RE/100としてリリースするというスタンスがはっきりしてきた様な気がします。

 まだガンブラスターの報はなく、プレバンではないかとファンをやきもきさせていますが(笑)。

 ガンイージは、当時「ザク色のガンダム」というイメージで、結構驚いた記憶があるMS。後半登場のガンブラスターはその改修型ですが、本体はほぼリカラーのみという潔さも鮮烈でした。よりガンダムに近付いたカラーリングがこれまた新鮮でしたね。

“バンダイ 1/100 ガンブラスター (ガンイージ)” の続きを読む

Return to Top ▲Return to Top ▲