騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話「黄金の騎士」

 さてさて今シーズンもやって来ました。追加戦士の季節!

 とは言え、2クール目の開始から数話を経てという頻出パターンに比べ、そこそこ早い登場となりました。追加戦士のステレオタイプを取り入れつつ、「リュウソウジャー」の流儀に沿ってアレンジされたカナロのキャラが馴染み良く、良い2クール目のスタートが切れていたと思います。



“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話「黄金の騎士」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」

 これまであまり触れられてこなかったリュウソウ族にスポットを当てたお話。

 長命な種族ということ自体は、コウの口から開示されていましたが、コウ自体が子供っぽい性格だからか、今一つピンと来ない感もありました。しかし、今回でリュウソウ族の悲哀までもが盛り込まれたことで、かなりのインパクトを生み、その設定をより理解できるものとなりました。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第13話「総理大臣はリュウソウ族!?」” の続きを読む

騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話「灼熱の幻影」

 ディメボルケーノ登場編の後半戦。前回にてディメボルケーノとの出会いと、等身大戦での新装備を描写したので、今回は主として巨大戦での新装備を描いています。

 しかしながら、全編に漂うほのぼのした雰囲気が一種異様な感覚になっており、「リュウソウジャー」の王道感とバラエティ性を示した好編となりました。

“騎士竜戦隊リュウソウジャー 第12話「灼熱の幻影」” の続きを読む
Return to Top ▲Return to Top ▲